株式会社エス・アイ・エス株式会社エス・アイ・エス

平成31年度新卒者対象会社説明会(2回目)

2018年8月14日、平成31年度新卒者を対象に今年2回目の会社説明会を開催しました。

前回と同じく、会社概要や実際の業務内容についてご案内した後は、学生の皆様お待ちかねの機材体験です。

参加者と同じ学校卒の若手社員から、操作をレクチャーしてもらい、リラックスした雰囲気で実務体験をしていました。

数ある特機の中でも、一番需要があると言ってもよいパンサードリー は、説明会でも人気の機材でした。カメラマン側と、特機オペレーター側と交代しながら、操作を楽しんでいました。ペットボトルをカメラに見立てて、とても真剣に説明を聞いていました。

ロックなどの音楽の場合は素早い動きが必要、ドラマなどの泣きのシーンは、じわ~っとゆっくり寄って行くと効果的など、実際の現場での動きを現役オペレーターから聞いて、「暑い日など、野外は大変ですね。」や、「機材を操作して、良い画が撮れたときは気持ちいいですよね。」など感想を言ってくれていました。特機のことや、オペレーターの業務について少しでも伝わっていればいいなと思います。今年の会社説明会は、この回をもちまして終了とさせていただきます。
ご参加いただいた皆様、暑い中でしたが、ありがとうございました。

トピックス一覧へ戻る