株式会社エス・アイ・エス株式会社エス・アイ・エス

平成31年度新卒者対象会社説明会(1回目)

2018年7月18日、平成31年度新卒者を対象に今年1回目の会社説明会を開催しました。

社長の挨拶に始まり、会社の説明、業務内容や勤務について、若手社員との座談会。今年入社したばかりの社員との交流が持てていましたら嬉しく思います。そして学生の皆さんが一番楽しみにしていた(と思います・笑社内見学を兼ねた、機材たちとのご対面!!

暑い日でしたが、参加者のまなざしはもっと熱かったです!!

撮影現場では、どのように操作をしているのか、どんな撮影の時に使用されているのかをプロの解説付きで見学していただきました。

スーパースコーピオクレーンの迫力に、釘づけでした。

SiSオリジナルの空中撮影システム『ウイングカム』を操作体験です。

実際に空中で…とはいきませんでしたが、ベテランオペレーターの説明で雰囲気はつかんでいただけたのではないかなと思います。

初めての操作に、ドキドキしながらもとても楽しそうでした。

CMの現場では…、LIVEの現場では…、と実際の経験を交えながら、先輩社員が話していました。

パンサーの昇降や、移動させながらの操作を一生懸命していました。

約1時間30分の説明会、参加者の皆さんありがとうございました。 「御社で働きたい。」「特機オペレーターとして経験を積んでみたい!」など、とても嬉しい感想をいただきました。 今回の説明会を通して、弊社や特機に対しての興味を深めていただけた機会であったことを願っております。

トピックス一覧へ戻る