株式会社エス・アイ・エス株式会社エス・アイ・エス

企業説明会:東放学園専門学校 放送技術科

2018年6月18日、東放学園専門学校にお伺して、企業説明会を開催させていただきました。

放送技術科2年生の皆さん対象とさせていただき、約90名もの生徒さんに参加いただきました。企業説明から始まり、LIVE・CM・PV他、様々なシーンで使用される機材の種類や撮影方法、現場のリアルな経験談をベテランオペレーターが解説しました。

学生の皆さんも目の前にある機材に興味津々!! でした。

パンサー・GFジブ、パンバーコントローラーシステムをご用意し、学生の皆さんにも操作を体験していただきました。

 

現役のオペレーターが操作方法を丁寧に、しっかりとした経験に基づいて教えました。

 

授業ではなかなか体験できない大型機材に目をキラキラと輝かせていました。しかし操作をする時や、話を聞くときは、真剣そのものです。

会社のこと、機材のこと、仕事内容や、実際の撮影現場のことなどを 積極的に質問する学生さんも多数いらっしゃいました。 約90分の授業形式での企業説明会でしたが、学生の皆さんが特機に ついて、興味や理解を深めていただけたら嬉しく思います。 このような機会をいただきまして、ありがとうございました。

トピックス一覧へ戻る